日々是好日

ドラマCD「日本の神話」

制作に携わらせていただきました、ドラマCD「日本の神話」が
5月3日より発売となりましたので、そのお知らせ。
浅間の大好きな劇団夜想会さんのドラマCD「日本の神話」が本日5月3日より発売となりました。
こちらのドラマCDのジャケットデザインに、浅間が参加させていただきました。
イラストを描かれたのは劇団夜想会の岡野くんなのですが、
もうさすが夜想会、いろんな意味で層が厚い…!
私はこういったイラストは、古き良き~を感じてとても好きなのですが、
CDの盤面にもある八咫烏がとてもカッコいいのでぜひ、手に取っていただきたいです。

さてさて、こちらの作品は私の尊敬する野伏先生が脚本・演出をされています。
夜想会ラジオシアターを楽しみに聞いていたのです。
ラジオシアター聞いて思ったのは、
野伏先生の描かれる日本の神話の世界観は、やはり古き良き~はもちろんですが、
いろんなことを改めて考えさせていただけるというのもあり、
何より、この先はどうなってしまうんだろうというワクワク感もあり、
聞くたびに、先生の脚本構成が素敵だなと思うと同時に、私も日々勉強だなと実感します。

夜想会の皆さんが出演されていますが、
大好きな北よう子ちゃんに、もうずっと私がお世話になりっぱなしの多田さん、
男前の藤井君や、浅間公演に何度も出てもらってる、ひなたえりちゃんとか
知っている面々の名前があるのも個人的にとても嬉しかったりもします。
CDでもう一度聞くのが改めて楽しみです。

そんなドラマCD「日本の神話」の購入方法は、
劇団夜想会さんのHPをご覧ください。
劇団夜想会ホームページ

この記事の最後に改めて...今回、制作に名を連ねさせていただけたこと、
本当に光栄に思っております。
野伏先生、マネージャーさん、ありがとうございました!
日記   2017/05/03   chiyoasama

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください